スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
読書中
母が入院中で、平日は毎日病院に通っています。
家族は面会時間に制限がないので、娘が学校に行っている間に行けるのは助かります。
残された時間がそんなにないと医師に言われているので、せめてもの親孝行に…

と、暗くなる話題は置いておいて…

病院に行くには、電車3本乗りついで行く道のりです。
そう書くと無茶苦茶遠くに行っているようですが、うち2本は1駅、2駅しかのらないので、時間にすると30分くらいです。
看護師さんにも「遠くから大変ですよね」といわれますが、
病院の最寄駅から病院までが一番歩きます!
とはまさか言えず…
担当の方が地方出身の方が多いので、毎日通う孝行娘と見られているようです…^^;

これまでは車内ではスマホをいじってることが多かったんですが、最近、ますます視力が悪くなってきたのを実感しており…これ以上悪くなるのはさすがにまずい(右:0.04、左:0.02、矯正で1.0)ので、しばしスマホは封印することに。

で、代わりに…読書しています。
(あれ?目を使うことには変わりない???)

金曜日に楽譜を購入しに銀座に行ったのですが、まさかの開店時間間違え!
手ぶらで銀座を後にするのもなんか癪…というわけで、近くの本屋さんで買いました、コレ。

古代から朝鮮王朝まで 韓国歴史ドラマにもっと熱くなれる本古代から朝鮮王朝まで 韓国歴史ドラマにもっと熱くなれる本
(2012/09/29)
栗原 景

商品詳細を見る


韓流アイドル好きの友達に新大久保に連れていってもらったりしてたり、テレビでたまたまドラマの放送をみたりして、なんとなくハマってしまいました。
たまたま観たドラマの音楽がとてもきれいで、なんとなく見続けていて、あまりストーリーとか歴史背景が分かってなかったんですが…

高校入学まで社会(歴史)の先生になりたくて、志望校も「文学部史学科」だった私。
むくむくと色々読みたくなってしまい、ついついタイトルに魅かれてかってしまいました。
(なにせ、短大時代の通学のお供は塩野七生さんの「ローマ人の物語」でしたから)

1回、さーっと読みましたが、これからもうちょっと読み込みます。
何かお勧めの本がありましたら、教えてくださ~い。


スポンサーサイト
[2015/01/19 11:41 ] | 韓流ドラマ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ひつじ、ひつじ、ひつじ | ホーム | さぼったので…>>
コメント
お母様との日々・・・色々考えると
心寂しくなるでしょうが、今の残された時間を大切に過ごしてくださいね。
そしてお母様が一日でも長く穏やかに静かに過ごされますようにお祈りします。

私も読書大好きですよ。
私はサスペンスが好きです。
絵本も好きよ~(*^▽^*)
[2015/01/24 10:09] | URL | ジョルまま #- [ 編集 ]
> ジョルままさん
手術後の医師からの話しや父の様子からなんとなく感じてはいましたが、現実となると…ですね。

私、読書はもっぱらお風呂で…だったんですが…
電車もなかなか快適です^^

絵本もいいですよね。
私、バーバパパが好きで、ン十年前の本をいまでも持っています~^^
[2015/01/26 22:17] | URL | ちさたろ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chibichibiharuru.blog85.fc2.com/tb.php/8-09363417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
