スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
更新するとかいっておきながら…
更新するとか言っておきながら…
気付いたらもう12月も終わり…

先々週の月曜日…8日くらいかな…その辺りから右肩に痛みが出始め…
整形外科でストレートネックって言われて、リハビリしてたけど、落ち着いてきたから、腰痛の方にリハビリをシフトしてもらったからそのせいかな?なんて思いつつ…
周りには四十肩だの五十肩だの言われつつ…

あっためても冷やしても全くよくならず、12日の金曜日にリハビリを肩にしてもらったんだけど変わらず。
土日には眠れないほどの激痛が右肩に走るようになり、もうにっちもさっちもいかない。

ってわけで、15日の月曜日に先生の診察を受けてきました。

結果…

石灰沈着性腱板炎

なる、聞いたこともない病名がつきました。
なんでも、肩関節に石灰化(といっても、石ではない)したカルシウム分がたまり、炎症を起こしているんだとか。

その場で注射され、湿布を処方され…
先週末にはやっとこさ腕が動かせるようになりました。

で、この前の月曜日にまた診察。
だいぶ動くようになったけど、まだ完治ではないということで、もう1回注射。

今日はすっかり…とはいきませんが、多少違和感があるくらいでよくなりました。

というわけで、キーボードなんてもってのほか。
更新するとかいっておきながら、すっかり放置になってしまったのでした。
スポンサーサイト
[2014/12/26 20:02 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
<<休みなので… | ホーム | ハマってます>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chibichibiharuru.blog85.fc2.com/tb.php/4-3fdf7593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
